柏市の訪問マッサージ かしわ治療院の訪問マッサージとは?

トップページ訪問マッサージとはご家族様・介護医療関係者様ご利用料金お申込み・よくあるご質問当院案内・パートナー募集
  訪問マッサージ かしわ治療院

訪問マッサージ かしわ治療院 TOP  訪問マッサージとは?

訪問マッサージ かしわ治療院のマッサージご案内

訪問マッサージとは、歩行が困難な方等が医師からの同意書を得た上で医療保険が利用できるマッサージです。

1回25分程度、「あん摩マッサージ指圧師」がお伺いさせていただく往療費・交通費を含めても、自己負担1割の患者様なら、ご利用料金が300~500円と低料金です。安心してご利用いただけます。

このため、多くのご利用者様は、月に平均8~12回程度、ご利用下さっております。 主に、在宅または、施設にて療養中の患者様を対象とさせて頂いております。

身体機能の回復維持を目的として、国家資格者がご利用者様お一人お一人の状況に合わせて訪問でのマッサージ治療を行います。患者様の居心地の良い場所で施術を行い、コミュニケーションを大切にしながら身体の不調、心のストレスの軽減に日々努めています。

また、ご家族様のご負担を減らすことが出来るように、患者様のケアマネージャー様とも連携して、ひとりでも多くの方にいきいきと歳を重ねて頂くためのお手伝いができればと思っております。

一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

訪問マッサージをお探しの方は、柏市の「訪問マッサージ かしわ治療院」にお気軽に【ご相談】ください。

訪問マッサージのご対象となる方

• 訪問マッサージの主な「ご利用者様」
  • 寝たきりなど通院できない歩行が困難な方

• 廃用性筋委縮・パーキンソン病などの拘縮疾患をお持ちの方

• 脳梗塞後遺症・脊髄損傷などの麻痺疾患をお持ちの方

• 加齢による筋力の低下や障害で歩行が困難な方

• 持病のため日常動作が困難な方

• 主な「適応症」
  • 脳卒中(脳塞栓、脳溢血、脳血栓)後遺症・脳内出血後遺症・廃用症候群 ・筋萎縮性側索硬化症(ALS)・脊椎カリエス・坐骨神経痛・変形性脊椎症・大腿骨頸部骨折による後遺症・パーキンソン病、症候群・がん術後(胃がん)・リウマチ、関節リウマチ血行促進、血行改善 ・拘縮、マヒ・通院困難、歩行困難・脊髄損傷後遺症・筋萎縮、筋麻痺・関節拘縮、拘縮予防 など

• ※ 適応・不適応がわからない方は、お気軽に【お問合せフォーム】もしくはお電話にてお尋ねください。

• 基本的には上記の疾患等で、痛みや麻痺による通院が困難な方への治療を取り扱っております。

• 上記の症状に当てはまらなくとも、身体に不自由な痛みや辛さがある場合、医師の同意書さえあれば保険適用の訪問マッサージを受けることが可能です。

訪問マッサージの効果

「マッサージ」と一口に言っても、目的によって刺激の入れ方は様々です。その様々な手技を駆使し、ご利用者さまのお身体を改善させていきます。

「あん摩マッサージ指圧師」は、「マッサージ・治療・効果」という文言を使用することができる国家資格です。

• 循環の改善
  • 血液やリンパの流れが良くなることで、浮腫(むくみ)の改善や床ずれの予防・改善ができます。

• また、新陳代謝が上がり、全身の免疫力のアップにもつながります。

• 関節可動域の改善・維持
  • 固まっている関節周辺の循環を良くし、関節に関係する筋肉の緊張をきちんと低下させた状態で、他動的に適切な刺激を入れることで関節機能が改善していきます。

• それが血流や筋肉の状態の更なる改善につながり、日常生活動作が更に行いやすくなります。

• 身体の残存機能の回復・維持
  • 血流改善や筋力の向上により、いま現在の身体の機能レベルからの回復 ・ 維持ができます。

• 筋肉の過緊張・痛みの緩和
  • 血流が良くなることで筋肉の緊張が和らぎ、また、発痛物質の産生も抑えられます。

• それにより安静時の痛みや不快感は軽減し、日常生活動作が行いやすくなります。

• 内臓諸器官の機能改善
  • 全身の血流が良くなることで自律神経のバランスが整い、内臓機能の改善につながります。

• 精神的ケアの効果
  • マッサージによる身体への直接的な効果だけでなく、施術者との楽しい会話やあたたかなコミュニケーションが心身をともにリラックスさせ、ご利用者さまの気持ちの安定や笑顔につながります。

• それはまた、身体の状態をさらに向上させる効果が期待できます。

柏市の訪問マッサージ かしわ治療院へのご相談

訪問マッサージについて何かご不明なことがございましたら、柏市の「訪問マッサージ かしわ治療院」までお気軽にお問合せください。

ページ上に戻る

無料体験マッサージ

訪問マッサージ かしわ治療院 TOP  訪問マッサージとは

ご家族様・介護医療関係者様へ  ご利用料金  お申込み・Q&A

当院案内・パートナー募集  ご利用者様の声

無料体験・お問合せ

柏市の訪問マッサージ かしわ治療院

〒277-0053 千葉県柏市酒井根7-14-12

TEL:080-2729-5971 【お問合せフォーム】

Copyright 訪問マッサージかしわ治療院. All right reserved.